エメラルド ダイヤ ペンダント 買取致しました!
品名
エメラルド ダイヤ ペンダント
ブランド名
ー
買取方法
出張買取
ご依頼地域
東京都中野区
品名
エメラルド ダイヤ ペンダント
ブランド名
ー
買取方法
出張買取
ご依頼地域
東京都中野区
スタッフのコメント
こんにちは!エメラルド ダイヤ ペンダントを買取致しましたのでご紹介させて頂きます。
5月の誕生石として知られているエメラルドですが、実はダイヤモンドに次ぐ価値のある宝石として知られております。
その中でも指輪やブレスレットは人気のアイテムで高額でお取引されている傾向がございます。
しかし、エメラルドは宝石の中でも特に傷がつきやすいもの保管や手入れが非常に難しい商品となっております。
そんなエメラルドの価値を査定する基準は「色(color)」、「透明度(clarity)」、「重さ(carat)」、「研磨(cut)」の4つ要素になります。
まずは「色(color)」についてですが、色の濃さなどが価値の基準として考えられており、色が濃ければ濃いほど価値が上がります。
「透明度(clarity)」はインクルージョンによって左右されます。インクルージョンとは宝石のなかに含まれる鉱物や液体、気体などの事を指しており、グレードが高いければ高いほど、インクルージョンが少なくエメラルド本来の輝きが出るため、希少価値が高いと言えます。
「重さ(carat)」については、一番基準がわかりやすく端的に説明すると大きければ大きいほど希少となります。一般的に市販されているものの多くが2カラット未満となっているため、2カラット以上のものは中々、流通しません。
そのため2カラットを超えるものについては価格が跳ね上がると言われています。
「研磨(cut)」は宝石の色を見せる上で重要な要素となります。同じ条件の宝石でもカッティングの仕方一つで色の見え方は変わってきます。エメラルドは価値基準でカットの影響が少ない宝石とはなりますが、ブランドなどのカッティング技術が高いアイテムは高価になりやすいです。
今回ご紹介したのは、エメラルド ダイヤ ペンダントになります。
重さ、透明度共に申し分無く、周り豪勢にダイヤが装飾されている高級感の溢れるものとなっております。
Belizeでは、骨董品・美術品・絵画など以外にもブランド品やジュエリー・腕時計など幅広くお買取させていただいております。お気軽にご相談ください!